韓国、もう何でもいいのでWTOに提訴したい模様

1: 稼げる名無しさん 2019/07/16(火) 11:32:21.51
→水産物輸入規制を巡って日本と争っていたころから検討していた

→造船業界への公的支援を巡る日本との紛争も契機に

韓国は日本の対韓輸出規制強化への対抗策として、日本政府によるジャパンディスプレイ(JDI)支援について世界貿易機関(WTO)に提訴する可能性を検討してきたと、朝鮮日報の経済専門ニュースサイト、朝鮮ビズが匿名の業界関係者や政府当局者を引用して伝えた。

  それによれば、韓国は今年初めに水産物輸入規制を巡って日本とWTOで争っていたころから、JDI支援に関連して日本を提訴することを検討。韓国による国内造船業界への公的支援を巡り、日本が昨年11月にWTO協定に基づく紛争解決手続きを開始したことも、韓国政府がJDI支援について提訴を検討する契機となっていた。

  ただ、JDIが中国企業に対して劣勢にあるため、WTOに提訴しても効果がないと業界関係者は見ているという。

原題:S.Korea Reviews Taking Japan to WTO Over JDI Support: Chosun Biz(抜粋)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-16/PUPNP16S972801?srnd=cojp-v2
ブルームバーグ 2019年7月16日 10:52 JST

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

うん・・・うん?
これ記事読んでもよくわからないんだけれど。
yaruo_asehanashi

 まぁこの件に効果はないっぽいし、とりあえず何でもいいから提訴したい雰囲気を感じる。

 こういった脅し(?)を繰り返しても意味がないのではと思うんだがな。。。
 日韓が再び協議出来る日はまだ遠そうだな。

続きを読む

Source: ギャンブル1